京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年03月17日

風来房 玄武のエンゲージ

風来房さんにまた訪れました。


玄武(黒胡麻坦坦つけ麺)大盛り 850円
風来房 玄武のエンゲージ

つけシ十
風来房 玄武のエンゲージ

ゲニウマ。(*´・д・`*)

坦坦麺特有の旨味が凄まじく、黒胡麻やラー油の風味と交わっています

動物系使ってないことが驚きなほどの味の密度ですが

後味はさぱ~~~~り(´∀`∩)魚介主体デスカラ♪


麺との絡み具合から濃厚なのではと思ってしまいますが、器の中のシ十を箸で混ぜると

(皿っ皿) です。

風来房 玄武のエンゲージ

白く染まったベースープに浮かぶ黒胡麻というモノトーンな表情ですが、よく見るといろいろな色合いが見て取れますね★

純白に浮かぶのは生クリームでしょうね~、動物系出汁は使われていないので、コクやまろやかさを出す役割を担っているようです。

真ん中の茶色いのんはなんでしょか???

風来房 玄武のエンゲージ

自家製ラー油も紅の色合いが美しく、かつ器の中で味を引き締めています

ってかシ包立ち加減に萌え~~~~~~~~~(´∀`*)


風来房 玄武のエンゲージ
風来房 玄武のエンゲージ
風来房 玄武のエンゲージ

中細麺は歯応えが心地よく、弾力もあります (この日は麺上げが大将ではなかったので少し硬めでした)

シ十を良く持ち上げてくれますし、その度に黒胡麻が絡みついてきますw

ラー油(ごま油か?)を少しかけてあるの香りと滑りが良いですな

水菜も爽やかな歯触りが瑞々しくて女喜女喜★


スープ割(自分でポットから注ぐタイプ)
風来房 玄武のエンゲージ
風来房 玄武のエンゲージ

ゲニウマw(´・ω・`*)ウポポー

魚介出汁の風味がものっすご強いです、つけシ十のバディが強い理由はこれですな

ゴクゴク飲めてしまう~~~~~~~~~

実はミンチやザーサイ(たぶん)も入っていてすげ~拘ってはるなと思います



いや~~~~~~~~~~~~


つけ麺1位!!!!!!(´Д`*)

と上がりきったテンションで言ってしまいそうなくらい満足です

ドツボですな。

皆様も是非に★


今月の定休は27日28日29日だったと思います。


同じカテゴリー(京都府 長岡京市)の記事画像
風来房 ニ令シブッカケ坦坦
風来房 シ十無群れ
風来房 白虎はビンテージ
ラーメン一大事 仄々とキメル
龍龍軒 ジャン鬼ー麺
風来房 玄武のボルテージ
同じカテゴリー(京都府 長岡京市)の記事
 風来房 ニ令シブッカケ坦坦 (2010-07-24 13:58)
 風来房 シ十無群れ (2010-06-29 21:33)
 風来房 白虎はビンテージ (2010-05-31 21:58)
 ラーメン一大事 仄々とキメル (2010-03-16 23:37)
 龍龍軒 ジャン鬼ー麺 (2010-03-14 23:12)
 風来房 玄武のボルテージ (2010-03-05 17:14)

Posted by ウータン at 17:09│Comments(2)京都府 長岡京市
この記事へのコメント
ホンマに?いこかな
Posted by 名古屋球 at 2010年03月17日 22:48
いや~~~~~~、1位は言いすぎたっす笑

爽やかに満足していただけるかはわかりませんし、はなふくの坦坦もまだ食べたことないので、保証はできません!!

が、僕には個人的にドツボです

つけ麺女子きなフクヤマさんに行ってみてほしいです~~♪ 白虎がオススメです
Posted by ウータンウータン at 2010年03月18日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。