京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年08月10日

わかば 最後の晩餐

京都からこのお店が無くなること、非常に残念ですね(;ω;)ニャ~

とりあえず暴れてきましたw

鶏濃厚つけ麺特大 餃子セット
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐
わかば 最後の晩餐

非常にきめ細やかながら好感のもてるザラツキと粘度、鶏の旨さはタレに支えられており、麺にこれでもかと纏わりついてくる。

麺の風味もとても心地よい、そのまんまで二口啜ってしまった。 

肉片sのトロみ、下味と本味の付け方、調理、相性、すべて唸る。 玉子は火加減も味付けも柔らかい。

米も相変わらず旨い、おしんこも本当に良い箸休め、餃子もトップクラスのうまさ。




本当においしい麺を提供してくれるお店だったと思います。僕は大将さんと話したことないのですが、ただただ「はなふく」「わかば」というお店の味に魅了されて足を運んでいました。

いろんな事情で京都から移転されるわけだと思いますが、僕以外にもこのお店の味とこだわりに感動した人が本当にたくさんいたと思う。OPEN時には27人、僕が店を出てもまだ30人以上並んでいた。これが営業日、毎回見られる景色だということは既知ですし、いかに多くの人々の舌を喜ばせたお店なのかがよくわかると思います。

これだけのお客さんを抱えた上であのレベルの一杯を造り続け、サービスにも手を抜かずに営業をこなす。当たり前と言われればそれまででしょうが、店側からすればそこから生じるストレスや問題もまた当たり前だと思う。

新天地ではのんびりとした営業を望んでおられるのかな? 

機会があれば是非訪れたいですね☆


同じカテゴリー(京都府 伏見区)の記事画像
萬福 下鳥羽店 Feelin'肉
つけ麺きらり ブラッシュうpきぼん!!
わかば タリタリメリ
地球規模で考えろ You've got Cold?
つけ麺 わかば とりのうこう
萬福 下鳥羽店
同じカテゴリー(京都府 伏見区)の記事
 萬福 下鳥羽店 Feelin'肉 (2010-08-10 19:29)
 つけ麺きらり ブラッシュうpきぼん!! (2010-06-30 21:26)
 わかば タリタリメリ (2010-05-17 21:35)
 地球規模で考えろ You've got Cold? (2010-05-01 09:35)
 つけ麺 わかば とりのうこう (2010-04-29 11:29)
 萬福 下鳥羽店 (2010-03-23 16:58)

Posted by ウータン at 20:04│Comments(2)京都府 伏見区
この記事へのコメント
本当に京都からなくなってしまうと
残念なお店ですね。
何度となく私も足を運んだ一軒です。
Posted by balinana at 2010年08月11日 01:08
balinanaさん

はじめまして☆

できたら新天地での味を確かめに行きたいですよね~

また新しいお店の出現に期待しましょうw
Posted by ウータン at 2010年08月11日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。